ぶろぐ
僕の一番好きな武将です( ´ ▽ ` )

「謀多きは勝ち少なきは負ける」といった名台詞が出てくる

1997年の大河「毛利元就」から紹介





有田中井手の戦い

毛利軍+吉川軍約1000vs武田軍約5000の戦いが元就の初陣

そして敵の大将 武田元繁を討ち取り勝利




あれだけの大勝をしておいて勝ち誇らず むしろ自分の名を広めないでくれという元就

若い頃からスキが無く末恐ろしい・・・(´д゚`ll)





吉田郡山城の戦い

毛利軍約3000vs尼子軍&武力集団新宮党30000の篭城戦

後に大内方の援軍が到着 尼子軍は撤退し毛利家はなんとか生き延びる




「出陣じゃーー!!」ってとこ神演技ね 10000回くらい泣いた





厳島の戦い 日本三大奇襲のひとつ

毛利軍約5000vs陶軍20000~30000の戦い





5倍の兵力を持つ大内家陶軍に対してどうするかというシーン

この元就 隆元 元春 隆景 が集まって手を合わせるとこが死ぬほど好きw

ワイも戦の準備しないと!ってなるw

ちょっといってきますwww


こう見ると可哀想になるくらい不利な戦しかしてないんだけど

第二次月山富田城の戦いまでは辛い時代が続くんだよなぁ・・・
カテゴリー一覧
 ※未分類
新着エントリー
 ・04-25  ※この記事は一番前にきます。
 ・09-27  ※aa
 ・09-27  ※
 ・06-29  ※冗談だと思ってたんご
 ・02-22  ※サヨナラ~~~w

コメント
この記事へのコメント
不利な状況から勝つ戦は燃えるよね
2014/01/14(火) 13:11 | URL | kotiya #sR5w3yxA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://krizalid11.blog24.fc2.com/tb.php/784-d20cdf0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
