ぶろぐ
羽生善治棋聖vs中村太地六段

今更なんだけどねー 見てて感動したからついつい更新

お互い持ち時間4時間を使いきる大熱戦だったんだ・・・

棋聖戦棋譜

棋譜見てて思った 横歩取りやっぱおもしろいなって 変化多すぎだろ何も知らないで指したら地力でるでこれ

内容は羽生さん負けかなって思ったけどこの人だけはタダじゃ終わらなかった・・・

終盤 先手が6六歩と後手玉の逃げ道を封じてから5九成香の先手玉必死

本当に必死か?って言われたらそうでもない気がするけどw(てきとー)

仮に5九成香の時点で何か受けるとしたら8五歩が一番よさそう

ちなみに3六の桂を飛車でとっても4九馬で玉がどちらに逃げても3八馬

同玉に4九角打ちで玉の上部脱出を防いで詰みでだめ 4八に金を打っても2八銀から詰みがある

だから8五歩だけどこれも8筋の香車の利きがなくなるから先手だめそう

まあほぼ必死の局面 羽生さんピンチなわけですよwwwんでそっからの即詰みがやばいw

これはぬれるww なかにだすぞ!kzmwwwwって感じ



6六歩が詰めろだなんて1分将棋じゃプロでもわからないよね(/´△`\)

将棋界のイケメン中村6段にはこれからも頑張ってほしいです



あと我等がハッシーこと橋本崇載大先生がA級から降格しそうでやばいw

http://www.shogi.or.jp/kisen/junni/2012/71a/index.html

いまこんな感じなんだけど残り2戦を両方勝つしかない状態

けど最終戦の相手は羽生さん・・・おわっ・・・いやw

なんとかなるよねwwさりげなく応援してます頑張ってくださいだいせんせーー;-;

橋本


≫ねぎさん
はーwつらそw 引退しなさいw
スポンサーサイト
カテゴリー一覧
 ※未分類
新着エントリー
 ・04-25  ※この記事は一番前にきます。
 ・09-27  ※aa
 ・09-27  ※
 ・06-29  ※冗談だと思ってたんご
 ・02-22  ※サヨナラ~~~w

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://krizalid11.blog24.fc2.com/tb.php/559-c0970970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
